スポンサーサイト


ぶ~

今が恋しくて
今が楽しくて
今がすべてで
今ここにいて
時間ょ止まれと

そんなキラキラした未来
来るだろうか

今に生きる
そんな未来




今日ゎ高校のライブだった

頭痛いよぉ~

私も前行きたかったな~
そんな友達私にゎいないって言うね^_^;

所詮片思いなんでしょうね

でもただ
前来てねって
うんって
約束した友達いたのに行かなくて
心がいたんだ

まぁ向こうゎ決まり文句で言ったんだろうけどね


なんか
高校の人の中に
私の居座る場所なんか
ない気がした

もぅどこにも





私ゎね
どうしても
投げちゃうんだ
ボールを

今日だって
この前のことあって
ためらったけど

投げたんだ


待ってても
ボールゎ回ってこなくて
欲しいなら自分から

それのどこがいけないの?

なんでそれなのに
悲しむの?

って
思ってた



けど

投げ方が下手だったんじゃ
ないかな?

って
今思う


わかりやすく言えば

好きな人に対して
好きな気持ち紛らすため
好きな人の前じゃ男口調になっちゃったり

話したくてなんとか話題を…ってつもりが傷つけてしまったり
好きすぎてからまわりしたり

不器用
みたいな


投げるものの
うまく投げられない
という



じゃあ
うまく投げられるようになるためにゎ?

大人になるべきかな?
って
今日気づいた

自分を押さえ込むことしか
今の私にゎできなくて

どんどん
壁厚くしてく

じゃなくて
自分を作る

それができるようになることかな?って

よく言う上辺だけの付き合い
愛想笑い



私ゎ
狭く深く派なのかな

友達ゎ大事に思っちゃうけど
それも片思いで

みんなゎ
広く浅く

友達ゎ付き合い上の人なのかな




でもさ
自分
ちゃんと作れるかな?

なんか私ゎ中身子供なのか
作れなくて
よくいざとなると逃げてた

てか
本当の自分さえ
今日見失った

私って
何者でもないのかな?


今の自分の言動とゎ違う
感情があるとき
まぁ
内心ってやつ?

体ゎそこにいても
心ゎ何処みたいな

それが
偽の自分で

そんな感情がないとき
体に心も重なったとき

本当の自分なのかな?
って
思ってて

心開いてる人の前じゃ
それができて

そんな人にも
偽の自分作ってる様にみられて

私ゎあの空間に対して
ゲストなのかな?

やっぱり
一方通行?

開けてる人に
自分作るほど余裕ないし

むしろ
開けてない人の前でも
作れてなくて
逃げたばっかだし

小悪魔?
なんかいぃ自分作るべき好きな人
とかの前でも
作れないし
逆に嫌われる自分形成されてるし

自分
作れてたら

今まで人生苦労してないんだろうな
って



だから
今の私に必要なのゎ
自分作ることかな?って

これから
人付き合い増えるしね

もの作る人ゎ
人との繋がり特に大事だし

どんな人とでも
つき合える自分
作らなきゃ




思う

今までの私の言う友達

ただの
今を過ごす仲間程度に

自分作って
話合わせる程度につき合えば

悲しまないのかな
って





もぅ片思いゎ嫌だょ

友達も好きな人もクラスとかも

それなら
思わなきゃいいんだょね

人にゎ優しく
その優しさだけで

特別な思いなんか
とっぱらって


この先

私を思ってくれる人が
現れたなら

ここで本領発揮!
私も
思うんだ




人生って一度きり
キャッバスゎ
一度きり

きっと
配色しっぱいして
汚い絵なんだろうね


ふきとって消すことなんか
できないけど

もぅ一度やり直したくても
見にくい過去ゎ事実として残るけど

塗りつぶすことゎできる
白に

アスファルトの道路の下
もとあった土があるように

その下にゎ
過去があるけれど

やり直すことゎできる
心白く洗い流して



なんでもそぅ

一度何かを壊さなきゃ
何も新しいものゎできない



デッサンなら
一度全体感壊して描いて壊して描いての
繰り返し

木を切り壊して紙ができて

今ある森とか家を壊して
ダムを創造する



ブラッティマンディに言葉お借りして
日本再起動計画じゃないけど

自分再起動計画

一度壊さなきゃ

新しい世界ゎ拓けない



中学から高校
とかとも違って

全く新しい未知の世界

正直
理想と現実ゎ違って
落ちこぼれてくんじゃないかって
不安に駆られるけど

ひとつの節目

今変わらなくて
いつ変わるんだ

今変われば
人生まだ手遅れじゃない

逆に
今変わり損ねたら
人生そのまま流れるように終わりだ



アスファルトの下
土があることなんか
忘れてしまう程に

ビルとか
夢を築き
楽しい毎日
送ってみようじゃないか

今の日本のよぅに



なんか今日の
今までにないほど
文章堅苦しいね





でも
忘れちゃいけない
土があることを

土への感謝を

きっと
忘れた頃に
思い返してみれば

セピア色と化し

そんな失敗があったからこそ
今があるのだと

笑って許せるだろぅ



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) kuruchan all rights reserved.

プロフィール

くるちゃん

Author:くるちゃん
kuruchan*

テキスタイルもミシンもできる
専門に通ってます

趣味ゎ
もちろん作るコトと
散歩して写真とかです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

meromero park

meromero park2

育成ゲームならmeromeropark


